東南アジアのトカゲブログ

タイのバンコクでフトアゴヒゲトカゲとヒョウモントカゲモドキ1匹ずつと同居始めました

20160702 アクリルケースは蒸れる?

すべての写真-1394

レオパを買ったショップに売っていたアクリルのケージをレオパの飼育ケージとして使っていたが、1回水入れをひっくり返して床材の砂に水がしみこんでしまった。それからなかなか床材が乾いてくれない。

 

アクリルケースは一応換気の穴が開けられてるんだがイマイチ換気がよくなさそう。いつまで経っても乾く気配がないので思い切ってケージ交換。ガラス水槽にしました。

 

天井は全面ステンレスメッシュの蓋になっているので換気性は抜群。これなら蒸れたりしないでしょう。チャトゥチャックの生き物ディープエリアにて300バーツ。38x38x26cmぐらい。