東南アジアのトカゲブログ

タイのバンコクでフトアゴヒゲトカゲとヒョウモントカゲモドキ1匹ずつと同居始めました

20160710 生き餌ピンクマウス入手

f:id:lizard893:20160710162846j:image

 

チャトゥチャックにはトカゲなどよりも蛇を取り扱う爬虫類系のショップが多いから、マウスは簡単に手に入るはずですな。よく考えればそうだ。

 

今週フトアゴとレオパの餌を仕入れにチャトゥチャックの生き物ディープエリアを探索中に蛇のいるショップで発見。

 

1匹15バーツ。札にはPinkiesと書いてあった。Pinky Mouseか。日本式記述だとピンクマウスになるものだね。一週間腹を空かせていたのでレオパとフトアゴにあげようと思って購入したが、ちょっと生後一年に満たないフトアゴには大きいかもしれない。

 

レオパの方はもう大人サイズなんであげたらすぐに食いついて丸呑みしてました。

 

マウスの捕食シーンはちょっとした残酷ショーです。生き物が生き物の命を食らって生きていく世の中の摂理をマジマジと見せつけられます。